top of page
予約
長崎市のペット霊園「ペットのおはか」
長崎市のペット霊園「ペットのおはか」

もしもの時は

1

安置する

まず、ペットちゃんが一番安心する場所へ移してあげましょう。夏季は直射日光の当たらない冷房のきいた涼しい場所に移してあげて下さい。時間がたつと肛門や口から体液が染み出ることがありますので、ペットシーツを敷いた上にバスタオルや毛布を敷いて、ご遺体を左向きに寝かせてあげてください。

2

ご遺体を綺麗にする

お湯で濡らしたタオルやガーゼで体をやさしく拭いてあげます。ブラシ等で毛並みを整えます。まぶたを閉じ、手足をそっと胸のほうによせてあげます。小さなペット達の死後硬直は1~2時間程度で始まります。その前に、リラックスした状態にしてあげて下さい。

3

ご遺体を冷やす

夏季や2~3日自宅安置される場合は保冷剤をタオル等で包み腹部を冷やします。

※直接冷やしますと、ご遺体が傷んでしまう恐れがありますので必ず布等で包んでお使いください。

最後にそっとタオルをかけて休ませてあげましょう。

4

枕飾り

お水やフードをお供えしてあげて下さい。

数日、安置される場合は、毎日とりかえてあげましょう。お花やお手紙、お写真などお供えいただいてもいいでしょう。

5

ご火葬の準備

ご火葬の日時をきめる

ペット火葬の日時についてご家族様のご都合をお話合い頂き、当園へご連絡下さい。すべてのプランにおいて完全予約制になっております。あらかじめご希望の日時をご確認ください。

ご家族様でご準備いただくもの 

フードや好きだった食べ物、お花やお手紙などは一緒にご火葬する事ができます。金物や、プラステック製品、お写真、毛布やお布団はお入れできません。また、首輪やお洋服もお入れする事ができませんので、あらかじめ外して下さい。火葬炉には専用のお布団を敷いておりますので、そちらに寝かせていただきます。

その他、わからない事がありましたら、お気軽にご連絡下さい。 

お問い合わせ

メッセージを送信しました

〒851-0134

​長崎県長崎市田中町311番地1

中央総合警備保障さんの敷地内になります。

お車は敷地内駐車場にお停めください。

猫

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(ペット葬儀受付・ペット火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:00~19:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

ペット火葬お引取りご対応地域:

長崎市全域・諫早市・大村市・島原市・雲仙市・西彼杵郡時津町・西彼杵長与町        

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶LINE公式でのお問い合わせ

LINE公式よりお友達追加して頂ければ、LINE公式で個別メッセージ頂けます。

​お客様のコメントや、詳細の料金体系などもありますので、ぜひご参照ください。

ライン公式
読み込み
安心
安心
bottom of page