「義なる人の親切は、口のきけない動物にも及ぶ」


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!

この暑さのせいか、忙しい毎日を送っております。


そんな中、昨日はとても、とても嬉しいことがありました!


昨晩、ペットちゃんの火葬に来られた飼い主様から頂いた言葉。


「一般の人(ペットを飼っていない人)からしたら、飼い犬が亡くなったくらいで・・・と思われるかもしれない。でも自分にとっては大切な存在だった。そのペットが亡くなった。家族以外でそれを理解してくれて、涙が流せる場所はここ以外にない。火葬の対応やあなたと話しをしていてとても気持ちが楽になった」と。


帰りにはわざわざ差し入れまで頂いて。


飼い主さんに寄り添ったペット霊園でありたい、というのがベースの中のベースにあるので、このような言葉を頂いて、そのように感じて頂いて、本当に嬉しかったですし、この忘れることのない初心を貫こうと新たに決意しました!




そして!

また別の方からも、郵便でお手紙が届きました。

1月に火葬をされた飼い主さんみたいですが、差出人は書かれておらず。


火葬の際のお礼と僕らがおこなっている動物愛護活動に対する労いの言葉が。


その飼い主さんが好きな言葉だと手紙に書かれていたのが・・・




義なる人の親切は、



口のきけない動物にも及ぶ




なんかグッときました。



動物愛護団体「架け橋」のメンバーにも伝えてあげたい、と思います。



誰かからの感謝を目的としているわけではなく、


ボランティアメンバーとして、みんな自分の気持ちで活動しています。


僕ら「架け橋」のメンバーに限ったことではなく、愛護活動されている人はみんなそうです。



感謝を求めている訳ではないですが、


そんな自分たちの活動を理解してくださる方がいると、



とても励まされます。



これからも頑張ります!




最新記事

すべて表示

台風10号。

こんにちは! この週末は台風10号のことで皆様も大変な思いをされたかと思います。 被害に遭われた方も、そうでない方も。 死傷者や家屋被害等が少ないみたいで何よりでした。 ただ・・・ 森のおはかは、自然の山の中にあるので荒れまくっていました! 木の枝や落ち葉がほとんでですが。 (写真を撮るのを忘れて来てしまいました) 幸いなことに、ペットちゃん達のおはかは無事でしたのでご安心くださいね。 なんとか1

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

234_60.jpg

© 2018ペットのおはか