いつでもお問い合わせください。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

「ペットのおはか」



こんにちは!

明日の西日本は「雪」という天気予報ですが、大丈夫ですかね??

雪に馴染みのない地域は、雪対策をあまり取ることがありませんから。

何事もないことを願う限りです。



さて、この土日も、本当にペットちゃんに深い愛情のある飼主さんたちの最後のお世話のお手伝いをさせて頂きました。


他県から長崎に転勤で来られたばかりの飼主さんや、保護猫をたくさん飼育されているご家族、長崎のペット霊園の話やら動物愛護の話題やら、たくさんお話させて頂きました。


楽しい?というと何かニュアンスが違う気もしますが、こうやって飼主さん達と火葬の間にお話したりするのは、僕にとっては良い時間です。

動物に対する愛情を感じ、心が和みます。


そういえば、意識したことなかったですが、月のうちに、たまに平日の火葬がない日もありますが、土日は火葬してない日があまりないように感じます。やはりご家族が集まれる日に・・・というのもあるのだと思いますが。



ペットちゃんが亡くなってしまった時、どうして良いかわからない時など、土日でも平日でも、お電話は何時でも大丈夫(営業時間外は転送になります)ですので、どうぞお気軽にお問い合わせください。


※頂いた電話に出れない場合は、すぐに折り返し致します

(折り返しは、携帯電話の番号になります)

最新記事

すべて表示

台風10号。

こんにちは! この週末は台風10号のことで皆様も大変な思いをされたかと思います。 被害に遭われた方も、そうでない方も。 死傷者や家屋被害等が少ないみたいで何よりでした。 ただ・・・ 森のおはかは、自然の山の中にあるので荒れまくっていました! 木の枝や落ち葉がほとんでですが。 (写真を撮るのを忘れて来てしまいました) 幸いなことに、ペットちゃん達のおはかは無事でしたのでご安心くださいね。 なんとか1

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

234_60.jpg

© 2018ペットのおはか