こども食堂「竹とんぼ」ご報告。

更新日:2019年8月8日


長崎ペット火葬・ペット霊園

森の中のペット霊園

「ペットのおはか」



こんにちは!

森の管理人です(^-^*)/


ペット霊園のことも勿論なのですが、その他にもこの春は忙しくさせてもらっています。


その一つが、

「こども食堂」のオープンです!

以前から少しこのブログでも広報していましたが、4/6(土)に第一回目の開催を無事終えることができました。



このブログを見て来て下さったご家族や前日の長崎新聞を見た方、口コミなど、予想を大きく上回る人数(60食)での嬉しいオープンとなりました(人-)謝謝


実は、どれくらいの方々が来られるのかちょっとだけ・・・心配していましたが(笑


前日の長崎新聞です。

また、複数のテレビ局・新聞社のメディアの方々、地域センターの方々も沢山お見えになり、今週はテレビ・新聞と結構露出していきそうです。



当日は、食事提供は11時から14時までだったんですが、14時からはミニコンサート。

ボランティアで来て下さった方々への感謝として。



ランタンフェスタでも演奏していた、二胡演奏者の「Sissi-ji(季文馨)」さん

発起人でもある主催者(私の叔父なんですが)も一緒に演奏していました。









次回は、4/20(土曜日)です!


多分ですが、1回目でこの様子であれば次回からはもっと増えるでしょう。

ボランティアの方々も随時募集しています!

次回から参加される方もすでに決まっており、楽しみです!


現在は週で月2回ですが、7月からは毎週土曜日開催の予定です。

0件のコメント

最新記事

すべて表示