な・な・なんと!!!

最終更新: 2019年8月8日


長崎ペット火葬・ペット霊園

森の中のペット霊園

ペットのお墓



こんにちは!

森の管理人です。

久しぶりの登場になってしまいましたが、スタッフ面接、採用、研修・・・その他業務など、ここ5年間で一番忙しいこの1ヶ月です。


本当にありがたいことで、2週間で30名を超える応募を頂き、数名の方を採用させていただきました。


皆さん、ペットを飼っておられる方が大半で、「飼い主さんの気持ちがわかる」という、とても嬉しい方々ばかりでしたが、全員採用する訳にも行かず、後ろ髪が引かれる思いです。


そして、僕自身驚いたのですが・・・今回の採用した方、全員が面接時に言っていたこと。


「火葬を想像だけでも、飼い主さんと一緒に泣いてしまいそうで大丈夫でしょうか」と。


僕は、泣いていいと思っています。

一緒に。


それは、決して飼い主さんに対して失礼なことではなく、感受性豊かに、飼い主さんの悲しみを共有していることだから。


淡々と事務的に進められるよりも、天と地の差があります。

そういう人に来てもらいたかったので、ほんとに、嬉しいです。




さて、採用も良かったのですが、

もう一つ、めちゃくちゃ驚いたことがあります。



それは・・・・



ついに・・・・


「長崎 ペット霊園」のgoogle検索で、第1位表示に!






信じられません。



初めて検索で1ページ目に表示されるようになったのは、今年の3月。


やっと1ページ目に表示されるようになった。と安心していた時から、3ヶ月。


業歴、知名度、ともに長崎で高い、他の2つのペット霊園さんの下にでも順位が来ればいいなあと思っていたのですが、


僕が見た時には・・・トップに来ていました!

(googleCromeのシークレットモードで)


それから何回かリロードをすると、2番目だったり3番目だったり、まだ全然安定していないみたいですが、1番目に表示されることなど想像もしていなかったので、めちゃくちゃ驚きました〜!



色々色々色々、やってきた努力が報われた気がします。


そして、同時に今まで以上に、インターネットでたくさんの飼い主さんに「見つけてもらえる」可能性が広がったことが嬉しくて仕方ないですね。



新スタッフも加わって、これまで以上に頑張ります!!



0件のコメント

最新記事

すべて表示