ペットちゃんの熱中症対策。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは。

blogを見て頂きありがとうございます。

スタッフの関です。


さて、最近、蒸し暑い日が続きますね‥30℃を越える日もあるようで、これから梅雨があけて夏本番といった所でしょうか(°▽°)


そこで、毎年心配なのが『熱中症』です。

飼い主様もペットちゃん達には熱中症にならないために対策はされているとは思いますが、人間以外の動物は、全身で汗をかく事ができない為、狭い室内で出入り出来ない環境では、温度調節が難しく熱中症の危険があります。


昼間のお散歩も熱中症の危険度は高く、なるべく昼間をさけ、水分補給はこまめに、車での移動の際も、しっかりとエアコンはつけてあげましょう(*^_^*)


また、私たちも暑さのせいで食欲不振や、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。


ワンチャンの熱中症予防対策にオススメの食べ物は、レタス、きゅうり、すいか、トマト、豆腐などがあります♪


お腹が弱いワンチャンは、加熱してあげたり、アレルギーや持病、通院されてる場合はお気をつけて食べさせてあげてはいかがでしょうか(*´꒳`*)


先日、ネコちゃんを火葬された飼い主様も手作りのフードをお供えされていましたが、オクラ、トマトを混ぜたものを持ってこられていました。


とても丁寧に手作りされていて、『大好きだったんですよ』と話されておりました。


これから夏本番で、暑いが続きますが、夏にしか出来ない事もあると思います‥⭐️


飼い主様とペットちゃんが、今年の夏も楽しく過ごせると幸いです^_−☆



事務所のおにゃんこ達にも、しっかりと暑さ対策していきます‼️



0件のコメント

最新記事

すべて表示