ペットと同じお墓に入るには・・・

最終更新: 2019年8月8日

長崎 ペット霊園ペット火葬 森の中のペット霊園「ペットのおはか」


森の管理人です!

こんにちは。


連休初日の電話不通のトラブルは、当日無事に解決しました(〃´o`)=3 フゥ

数件ご連絡を頂いていたみたいで、大変ご迷惑をお掛けしました。

今後そういうことがないように対応しましたので!



題名の、


「ペットと同じお墓に入るには・・・」ですが、


最愛のペットと同じお墓に入りたい!というお声を何度か聞きました。


遺言やご家族などの協力は必要かと思いますが、一番簡単で確実なのは、


お墓の敷地の中に、ペットのお墓を造ってあげることだと思います。



土神様のお墓のように。




よく質問を受けます。


一旦自宅で遺骨を保管したいのですが、いいんでしょうか? と。



僕は、宗教上の云々よりも、


飼い主さんがペットを想う気持ちがきちんとあれば、


自宅だろうと、ペット霊園だろうと、人のお墓であろうと、


きっとペットちゃんは喜んでいる、きちんと供養されている、と思います。



だから、もしペットと同じお墓に入りたいという希望があれば、



家のお墓にお墓を創り、そこにペットを埋葬する



もしくは、



ご自宅で骨壷に入れて仏壇に供えておいて、ご自身が亡くなった時に、


ご自身のお骨と一緒に骨壷に入れてもらうようにご家族に頼んでおく。



そういうやり方で、ご自身が亡くなった後も最愛のペットと一緒にいれるのかな


と思います。



伝統も重視されつつも、今は個の時代です。



一度しかない人生、悔いの残らないようにしたいものですね。





お問い合わせ
​▶お電話でのお問い合わせ
095-839-5511(事前予約制)
(受付・火葬場)
長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか