ペット火葬(長崎市)について    ほぼ100%YESです!

最終更新: 2019年8月8日


長崎市ペット火葬・ペット霊園 森の中のペット霊園「ペットのおはか」

森の管理人です!



昨日からまた一段と冷え込み出しましたね(ノ◇≦。)


雨は、いいんです。

雨(水)は、植物にとっても恵の雨ですから。


でも「寒」は・・・・何かいいことあるんですかね〜?



さて、年明けてから毎日のようにお問い合わせを頂いております。

特に?というか、まだペットちゃんが亡くなっていない場合でのお問い合わせが

本当に増えました。


お話を伺うと、「ペットが亡くなっても慌てないでいいように」とのこと。

まさに、家族というか、人と同じですね!

大事にされている様子、こちらまで嬉しくなりますね。



そして、お問い合わせを受けている内容・・・は、様々ですが、


ほぼ100%に近い確率で、僕は「YES(大丈夫です!)」と答えます。


なぜなら、


大切な最愛のペットを亡くして悲しんでおられる飼い主さんに、

少しでも寄り添いたくて、この「ペットのおはか」を運営しているから。



ここは、絶対にブレることのない「軸」です。


だから、常識的に私たちに「出来ること」ならば、お受けしたいと思っています。


実生活の中で、

色々なお店、企業、サービスを見渡してみると、


「お店・企業」の都合で、「顧客」のことをあまり考えていないなあ、

と感じることが多々あります。


なんでそうなんだろう、なんで想いが入っていないんだろう、と。

残念な気持ちになります。


だからこそ、森の中のペット霊園「ペットのおはか」では、

ブレることなく、やっていきます!

お問い合わせ
​▶お電話でのお問い合わせ
095-839-5511(事前予約制)
(受付・火葬場)
長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか