優しさで繋がれる社会になればなあ。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!

雨の予報が良い天気になりましたね!


気持ちの良い朝だからではなく、とても嬉しいというか心が温まる出来事がありました。


「近くの空き地で鳥が亡くなっているので火葬して欲しい」というご連絡を頂き、ペットではない「野鳥」なので色々とご説明差し上げていると、「かわいそうだから火葬をして欲しい」とのこと。


火葬後のお骨は不要とのことでしたので、一番費用もかからない「引き取り火葬」をご案内しお引き取りに伺いました。


近くの花屋で買われてきた花束までご用意されていて、本当に心のお優しい方だと思います。そういう人の優しさに触れると気持ちが良くなります。



昨日も、ちょっとアクセスの悪い場所に住まれていたおばあさんの猫を火葬した時に、足が不自由だったこともあり、スタッフが手を取り送り迎えをして差し上げると、すごく喜んでくださったとのことで・・・


ちょっとしたことかもしれませんが、「優しさ」で繋がっていける社会になっていければいいなあと思います。





写真は、何の鳥かわからなかったんですが・・・おそらく「ナベツル」。



最新記事

すべて表示

台風10号。

こんにちは! この週末は台風10号のことで皆様も大変な思いをされたかと思います。 被害に遭われた方も、そうでない方も。 死傷者や家屋被害等が少ないみたいで何よりでした。 ただ・・・ 森のおはかは、自然の山の中にあるので荒れまくっていました! 木の枝や落ち葉がほとんでですが。 (写真を撮るのを忘れて来てしまいました) 幸いなことに、ペットちゃん達のおはかは無事でしたのでご安心くださいね。 なんとか1

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

234_60.jpg

© 2018ペットのおはか