其の二 実食。


長崎市・諫早市

ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!

明日の火葬のご予約は満枠なのに、今日はゆったりとした時間が流れています(笑


で、昨日ブログに書いたばかりだったんですが

・・・行ってきました。早速!

思い立ったら即実行です。


ナビを頼りに行ったのですが、「こんなところに?」というような住宅地の中に。

実際に食べてみて、「ああ、こんな味だった」と(笑



味は・・・美味しかったです。

20年ぶりの味でした。


そして、ふと、あることを思い出しました。



高校生とかではなく、もっと昔。

幼稚園から小学1〜2年生、かな。


母が作ってくれていて、大好きだった「おやつ」がありました。


なんか、牛乳か何かわからないですが、

浸したビスケットにチョコレートとか生クリーム?みたいなものを挟んで挟んで挟んでアルミホイルに巻いて冷凍庫で固める・・・みたいな感じの。


冷凍庫に入れても完全に固まることはなく、アイスケーキみたいな食感でしょうか。

しっとりとした。


当時はそれが大好きで、よく作ってもらってました。



で、5〜6年前にその話をして作ってもらったんです。

ちょうど、息子(孫)がそのくらいの年齢だったので、食べさせてあげたくて。



その時に、母の少し表情が曇り、こう言われました。


「あれは今見たら、何これ?って感じになるよ。美味しくもないし。いいとね?」と。


とにかくいいから作ってくれ、


と頼んで作ってくれましたが・・・・



「なんだ、これは!?!?!?」でした(笑



全然美味しくもなく。



なんでこれをあんなに美味しいと感じていたのだろう、と。



思い出の味、というのはそういうものなのかもしれませんね。



カレーは美味しかったです。


が、高校生の頃からの経験値は上がっていることを実感しました。

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか