口コミと・・・。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは!

最近、スタッフ達がブログを更新してくれているので出番が少なくなった気がします。

忙しくてなかなか更新できない日もあるので助かっています。



さて、先日とても嬉しい口コミのご投稿を頂きまして、僕自身も不思議なというか、初めての感情に見舞われました。



猫ちゃんの火葬に来られた飼い主様。


事前のお話をしていると・・・

動物との「会話」ができるということで。


僕は別件との時間の都合で火葬に間に合わず立ち会えなかったので、お会いしてみたかったなあと思っていたところ、飼い主様が火葬後にお待ちされているとスタッフからの連絡。


急いで戻り、飼い主様とお話させて頂きました。


ご自身でも保護活動もされており、猫ちゃん17匹と暮らしていらっしゃるそうで。

口コミに書いて頂いた通り、これまではご自宅近くのペット霊園で火葬されていたそうなんですが・・・・


今回、「ペットのおはか」を選んで頂いたそうです。

おそらくご自宅からは一番遠い場所になるはずですが。


どうしてここを選んで頂いたんですか?と尋ねたところ、


「この子が、ここがいい」と。



ビックリしました。


不思議な気持ちになりました。


これまでも、たくさんの飼主様が、口コミや僕らが火葬をお手伝いさせて頂いた飼主様のご紹介で「ペットのおはか」を選んで頂くことはあっても、


「亡くなったペットちゃん自身」


が、僕らのところがいいと言われたのは初めてです!


なんか、感慨深いというか、感極まるというか、なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。



動物を、ペットちゃんを愛するこの飼主様との出会いは、必然だったのかもしれません。



ペットちゃんと心の会話をしながら、

肖像画を描かれているそうで、近く個展を出すそうです。


亡くなったペットちゃんとも会話できるそうなので、当霊園でもぜひご紹介致します。

ご興味がある方はぜひ!


 

「個展」〜幸せの記憶、魂の記録〜

 会期 2021年9月17日(金)〜9月30日(木)

 会場 南山手8番館(長崎市南山手町4-3)


https://ameblo.jp/hozho-animal/

今回亡くなったテトちゃんのことが書かれていました。


https://smart.bio/hozho_animal/



0件のコメント

最新記事

すべて表示