名指しで・・・!



長崎市・諫早市

ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!

ここのところ、ほんとに嬉しいことが続きます。

主に愛護活動の方で、皆さんの優しい気持ちに触れる機会が多かったのですが、今日は火葬のご予約の際に・・・


数ヶ月前に火葬に来られた飼い主さんよりご連絡がありました。

今回、身内の方が飼っておられたペットちゃんが亡くなったので火葬を、とのことで。


その際に、「前回対応してくれた女性のスタッフがとても良かった」と言って頂けました。

特徴を聞くと、一番長いスタッフの金子だと判明しました。


本人の写真は、恥ずかしがって写真は愛犬のものしかもらえませんでしたが・・・。


よほどの繁忙期でない限りは、火葬スタッフは1名〜2名でご対応しております。


飼い主さんの大切なペットちゃんの火葬を任せられる、と思える人材にしか任せていませんが、そうは言っても実際に現場で見ている訳ではないので不安がない訳ではありません。


僕自身も以前に比べ、愛護活動などで外出する時が多いので、

実際に飼い主さんからのこういうお声を聞かせてもらえると、本当にうれしい限りです。


良いことも、良くないことも、全て聞きたいとのいうのが本音です。

良いところは、どんどんと伸ばし、良くないところは改善していく。


特に良くないところは、「本人も気がついていない」ことが往々にしてあります。

故意ならまだしも、問題意識もなく、気がついてもいない・・・そんな状態は非常に危険だと思ってます。


これからも飼い主様の声を聞かせていただければ幸いです。

(霊園へのお電話は、すべて僕の携帯に転送されていますので、いつどこでもお受けできます)

お問い合わせ
​▶お電話でのお問い合わせ
095-839-5511(事前予約制)
(受付・火葬場)
長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか