家族になろうよ。


長崎市・諫早市

ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは。

金子です(^-^)/

みなさん、

「家族になろうよ。」 ~犬と猫と私たちの未来~

というドキュメンタリー番組をご存知でしょうか?

NHKのBSプレミアムで放送されているのですが、保護犬や保護猫が新しい家族と出会うお手伝いをする「生放送」の番組なんです(ФωФ)

スタジオやVTR、全国各地と中継を結んで多くの保護犬や保護猫を紹介し、家族との出会いの手助けをしてくれます。

ただマッチングをするだけでなく、家族に迎える上での注意点や豆知識、引き取り条件もしっかり紹介してくれるんです。



今ペットブームにより、犬猫はもちろん動物をテーマにした番組を多く見かけます。 ですが、こういったことをテーマにした番組は初めてではないでしょうか。

私はテレビの力を借りて、消えてしまうかもしれない命を、そしてその子に家族という寄り添える存在を与えることができるなら… すばらしい番組だなと思いました。


実際に、家族を見つけた犬ちゃん猫ちゃんの穏やかな暮らしぶりも紹介され、心が暖まる番組です。


里親希望の視聴者のために、番組のホームページでは保護施設の案内もされていて、それぞれのチャームポイントなども紹介されます。


ネットで検索していただければ、番組の動画も見ることが出来るので、よかったらぜひご覧になって下さい(*^^*)


人と動物が共に寄り添って生きる社会について、考える機会になればと思います。





保護犬、保護猫たちを、新しい家族に迎えませんか?



あなたとの出会いを待っている子がこんなにいますよ。



ねぇ、家族になろうよ。

0件のコメント

最新記事

すべて表示

仲間ロス

供養。

寒さ対策