家族になろうよ。


長崎市・諫早市

ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは。

金子です(^-^)/

みなさん、

「家族になろうよ。」 ~犬と猫と私たちの未来~

というドキュメンタリー番組をご存知でしょうか?

NHKのBSプレミアムで放送されているのですが、保護犬や保護猫が新しい家族と出会うお手伝いをする「生放送」の番組なんです(ФωФ)

スタジオやVTR、全国各地と中継を結んで多くの保護犬や保護猫を紹介し、家族との出会いの手助けをしてくれます。

ただマッチングをするだけでなく、家族に迎える上での注意点や豆知識、引き取り条件もしっかり紹介してくれるんです。



今ペットブームにより、犬猫はもちろん動物をテーマにした番組を多く見かけます。 ですが、こういったことをテーマにした番組は初めてではないでしょうか。

私はテレビの力を借りて、消えてしまうかもしれない命を、そしてその子に家族という寄り添える存在を与えることができるなら… すばらしい番組だなと思いました。


実際に、家族を見つけた犬ちゃん猫ちゃんの穏やかな暮らしぶりも紹介され、心が暖まる番組です。


里親希望の視聴者のために、番組のホームページでは保護施設の案内もされていて、それぞれのチャームポイントなども紹介されます。


ネットで検索していただければ、番組の動画も見ることが出来るので、よかったらぜひご覧になって下さい(*^^*)


人と動物が共に寄り添って生きる社会について、考える機会になればと思います。





保護犬、保護猫たちを、新しい家族に迎えませんか?



あなたとの出会いを待っている子がこんなにいますよ。



ねぇ、家族になろうよ。

お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか