思い出のキリン🦒


こんにちは!

スタッフの田端です。


5月も間近、初夏のような陽気な日も多くなってきましたね♪♪

新年度の慌しさも落ち着いたころでしょうか?


バイオパークではキリンの赤ちゃんが25年ぶりに生まれたそうで、嬉しいですね。新しい命。


でも、同時に先日、ニュースにて悲しいお知らせに胸を痛めました。子供と一緒に行った神戸市立王子動物園のキリンの〝ひまわりちゃん〟が岩手県の動物園へ移送中に亡くなったとのニュース。


繁殖のために岩手県に行くことになり元気に神戸を出発しましたが、途中のサービスエリアで休憩中、輸送箱の中で亡くなっていたそうです。3時間前の健康チェックの際には異常はなかったそうです。


人間も動物も、生まれたから当たり前に成長できる、と約束されている訳ではありません。

命って、本当に奇跡ですね。


王子動物園は、市の動物園でこじんまりな感じですが、キリンはもちろんパンダ🐼やコアラ🐨などもいて私が行った時も子供達のそれぞれお気に入りの動物に元気なお声で呼びかける姿がキラキラしていました。


あったかい動物園だなぁーと子供との楽しい時間を過ごした場所です。あの時のキリンの〝ひまわりちゃん〟が…〝ひまわりちゃん〟は、まだ1歳8ヶ月で約19年ぶりに王子動物園で産まれたキリンの子だったそうです。


私も王子動物園に行った時の写真をめくりながら、〝ひまわりちゃん〟虹の橋🌈で大草原を走り回ってね。と声をかけました。


ペットのおはかにも突然のお別れとなり、火葬にみえられる飼い主様ご家族様がいらっしゃいます。御見送りをご一緒させていただきながら、御辛い悲しみのお気持ちに接して、私もどうお声をおかけしたらよいか。と度々、心を痛めております。


たがらこそ、少しでも安からによきお別れができますように精進して参りたいと思います。


若草の緑🌳まぶしい季節、ゴールデンウィークは、ペットちゃんとご一緒にお出かけもよき時期ですね。


ペットちゃんと楽しい連休をおすごしください(*^^*)

0件のコメント

最新記事

すべて表示