日々所感。〜個の時代〜



長崎市・諫早市

ペット火葬ペット霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


11月に入ったかと思ったら・・・もう月末ですね。

あっと言う間に感じます。


先日、「懐かしの」博多駅前で山本太郎氏が公演をされていたそうです。

今九州や北海道なんかを演説して回っているそうです。

何気無い会話の中で友人が教えてくれました。


で、その様子をユーチューブに上がっていたので見てみたのですが、色々と感じるものがありました。


https://youtu.be/V6jbn9Ye670

(この動画は北九州のものです)



ちなみに、僕自身はれいわ新撰組を支持しているとかそういう訳ではありません。

応援のつもりでブログに書いている訳ではありません。


僕が感じたのは、本当に個の時代になったな〜と。


家が代々続く政治家の家系、とかそう言うのでもなく、数百億規模の資産家でもなく、芸能界の大御所でもなく、個人のやる気だけで、政治を志し、ここまでやってこれるんだな、と。


実現したい世の中は、それぞれ主張があると思います。


それがいいと思う人もいれば、思わない人もいる。


立場が違えば、利益や不利益も変わる。


だから山本氏の主張に反対も賛成もしませんが、真剣なのは伝わりました。


政治家として生きていきたいんだな、と。


政治家がダメだったとしても、芸能界に戻るというつもりはないんだな、と。



現状維持や状況任せ、ではなく自分の人生自分で切り開く気概を持った人は個人的に好きです。


結果はどうあれ、頑張って欲しいなと思いました。


0件のコメント

最新記事

すべて表示