昨日より今日、今日より明日!

最終更新: 2019年8月8日


長崎ペット火葬・ペット霊園  森の中のペット霊園「ペットのおはか」


森の管理人です!



今日は、嬉しい出来事が色々ありました。


以前ご挨拶させてもらっていた動物病院さんから、飼い主さんをご紹介を頂いたこと。

僕は、ご紹介をして頂くことは、簡単なことではないと思っています。


大切なお客様を


「いい加減な対応するところ」「ちゃんとしてるか怪しく思えるところ」


には、絶対、紹介なんてできないですから。

 

逆の立場でも僕はそうしてます。



だから、新しく初めての「ご紹介」というのは、信頼してもらっていることと同意義です。



信頼されていることには、必ず応えなければなりません!


(ご紹介でなくても、当ペット霊園を選んで頂いていることに応えますが!笑)




2つ目には、


以前、火葬のみされて後日埋葬、

というご希望をされていたお客様の埋葬をさせて頂きました。


一緒にお越しになられたご家族の方が・・・


私もペットが亡くなったらここに埋葬して欲しい」と。

今日の森のお墓は、かなり寒かったのですが、その言葉で暖まりました。

m(;∇;)m 




3つ目には、


森のお墓を見学に来られたご夫婦がいらっしゃったこと。

以前に他のペット霊園さんで火葬されたそうですが、樹木葬にしてあげたいと。


綺麗にコンクリートで固めた真ん中に木があり、その木の下にお骨を埋める・・・


それを僕は樹木葬・自然葬とは、どうしても思えないです。


正解も間違いもないと思いますが、


自然の森に還してあげることが、自然葬だと思っています。




4つ目には、


昨夜、亡くなったペットちゃんを連れて来られたお客様。

最初はお客様が思っていたよりも火葬費が高かったみたいで、

(特別高いことはないのですが・・・o(- -;*)ゞ)


「そんなにするの!と言われてましたが、


最後にはとても満足してくださって、感謝の言葉を頂きました。




先月には、どれもなかったことばかりです。


先月よりも今月、今月よりも来月!


昨日より今日、今日より明日!



着実に、そして確実に、前に向かっていることを実感する今日この頃です!



0件のコメント

最新記事

すべて表示