桜のあとは・・・


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは!

4月に入っても忙しい日々を送らせてもらっています。

ペットちゃんが亡くなった時には、悲しみの底にいらっしゃることかと思いますが、人生、生きていれば良いことも悪いことも起きます。


頭では理解している・・・ですよね。


辛い気持ちはよくわかります。


ペットが亡くなった際のことではありませんが、僕もとてもつらい時期?時がありました。


その時は、一晩中寝れずに(というか、ベランダに座っていたのですが)朝日が昇っていくのを見て、自分がどんな状態・心境でも朝は昨日と変わらずに来るんだ、と思いました。


そして少し気持ちが楽になった記憶があります。


よく言われることですが、


明けない夜はない、と。



最近はそれにも似た心境で、四季というか、自然に目がいくようになりました。


どんなに土砂降りでも、大雪でも、台風でも、またお天気の良い日がやってきます。


同じく、桜の綺麗な時期が過ぎても、ツツジの時期がやってきます。



今日も、事務所に咲くツツジを見て、綺麗だな〜と思いました。









このツツジも、梅雨がきて、夏がきて、秋になって、冬を越して、また来年綺麗な花を咲かすのでしょう。


その変化を恐れてはならないようにも思いました。



それにしても、なんか子供の頃から知っているツツジとは違うような気が・・・



品種改良とかで今はいろんな色味のツツジが出ているそうです。




0件のコメント

最新記事

すべて表示