樹木葬のご相談、お気軽にどうぞ。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


大雨での被害は大丈夫でしたでしょうか?

僕が小学生の時に、長崎では大水害が発生しましたので今回も心配しておりました。



さて、ここ数ヶ月、偶然かもしれませんが樹木葬の問い合わせが増えています。


何年も前にペットちゃんの火葬をして御遺骨をご自宅で供養していたものや、納骨堂で供養していた御遺骨をしたいというお問い合わせ。




ペットの遺骨を自宅に置いておくのは縁起が良くない、


身内から家には置かない方がいいと言われた、


納骨堂では永遠に毎年費用がかかる、




などご事情は様々だと思いますが、当園で火葬していなくてもお申し付け頂ければ大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。


自然葬の「森のおはか」のご利用料金は、埋葬時(最初に)11,000円だけお支払い頂き、その後継続的にかかる費用はありません。


現在では100匹近くのペットちゃんが眠っていますし、平日は毎日7〜8人でおはかのお掃除に行っていますので、ペットちゃん達もきっと寂しい想いはしないはずです!笑


また、毎年お彼岸の時には、僧侶がこの地に眠るペットちゃん達の供養をして頂けます。


通常は1匹の御遺骨で上記の金額になりますが、親子兄弟姉妹など一緒に埋葬する際には別途ご相談でさせて頂きますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。


先日も12匹!?の埋葬のご相談がありました。


勿論、12匹×11000円とかのつもりはありませんのでご安心下さい。


出来るだけ飼主さんのご負担が少なくなるように考えさせて頂きます。



0件のコメント

最新記事

すべて表示