樹木葬のご相談、お気軽にどうぞ。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


大雨での被害は大丈夫でしたでしょうか?

僕が小学生の時に、長崎では大水害が発生しましたので今回も心配しておりました。



さて、ここ数ヶ月、偶然かもしれませんが樹木葬の問い合わせが増えています。


何年も前にペットちゃんの火葬をして御遺骨をご自宅で供養していたものや、納骨堂で供養していた御遺骨をしたいというお問い合わせ。




ペットの遺骨を自宅に置いておくのは縁起が良くない、


身内から家には置かない方がいいと言われた、


納骨堂では永遠に毎年費用がかかる、




などご事情は様々だと思いますが、当園で火葬していなくてもお申し付け頂ければ大丈夫ですので、お気軽にご相談ください。


自然葬の「森のおはか」のご利用料金は、埋葬時(最初に)11,000円だけお支払い頂き、その後継続的にかかる費用はありません。


現在では100匹近くのペットちゃんが眠っていますし、平日は毎日7〜8人でおはかのお掃除に行っていますので、ペットちゃん達もきっと寂しい想いはしないはずです!笑


また、毎年お彼岸の時には、僧侶がこの地に眠るペットちゃん達の供養をして頂けます。


通常は1匹の御遺骨で上記の金額になりますが、親子兄弟姉妹など一緒に埋葬する際には別途ご相談でさせて頂きますので、お気軽にお問合せ頂ければと思います。


先日も12匹!?の埋葬のご相談がありました。


勿論、12匹×11000円とかのつもりはありませんのでご安心下さい。


出来るだけ飼主さんのご負担が少なくなるように考えさせて頂きます。



お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

234_60.jpg

© 2018ペットのおはか