樹木葬用骨壷「はなおり」取り扱い始めます!


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは!

今日はクリスマスですね。

歳を重ねる毎にイベントにおける感動が薄くなっていっているような気がします。

子供の頃は、「クリスマス→お正月」の1週間は、まさに至高の1週間でした(笑


さて、もう後1週間で2020年も終わろうとしていますが、年末にとても嬉しくなる供養グッズを発見しました。


樹木葬用骨壷の「はなおり」。

火葬後の供養のメインが樹木葬である「ペットのおはか」としては、かねてよりこんな骨壷を探していました。


これまでも類似の商品は目にしていました。

が、「骨壷」というよりも「栽培セットに遺骨を入れる」といった感じが強く、また値段も高額だった為、取り扱いは控えていました。


こちらの「はなおり」は商品開発されたばかりのものですが、メーカーさんのお話を伺った時、ピンときました。


ご自宅にそのまま置いても違和感のないデザインで、その後樹木葬に利用できる骨壷。


骨壷は2年程度で土に還る素材を使用しているので自然にも優しい。

花の種も同封されていますが、個人的には苗木とかで活用したいなと思います。


最愛のペットちゃんのご遺骨が、

次の植物の命となって成長していく。


その成長を見ていると、亡くなったペットちゃんがまるで生まれ変わったかのように感じるのではないでしょうか。


「森のおはか」でも「ご自宅のお庭」でも、

どちらでもご利用いただける樹木葬用骨壷です。




0件のコメント

最新記事

すべて表示