秋の彼岸会を終えて・・・


長崎市諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは。

めっきり涼しくなってきましたね。

猛暑からのギャップで体調を維持も難しいかと思いますが、極度の暑がりのスタッフ達はとても喜んでいる毎日です。



写真は先日の彼岸会の様子です。

お天気が心配されましたが、とても涼しい中、懸念していたヤブ蚊の参加もなく、森の中で心地よい僧侶の読経の声が響き渡っておりました。


ご参加された飼い主さん達の想いはそれぞれだったかと思いますが、少しでもペットちゃん達の供養になるように、また飼い主さん達のお気持ちの整理にお役立てができるように、今後も続けていきたいと思います。


今回も何件かお問い合わせ頂きました。

森のおはかをご利用ではない飼い主さんから。

ご参加はどなたでもして頂けます。

ただ、これまでの運営方法であれば、この地に眠っているペットちゃんのお名前や没年月日、飼い主様のお名前を全て読み上げていました。


これは回を重ねるごとに読み上げるお名前が膨大な数になることや、せっかくご参加されたのに何も読み上げれない場合が出来てきてしまったり、今後は運営方法を見直す必要が出てきました。


1周忌を迎えるペットちゃんとご参加された飼い主さんのペットちゃんを読み上げるなど、次回から少し方法を変えていきたいと思っております。



次回は、来年3月の彼岸での開催になります。

第2か第3の土曜日開催になりますので、ご予定が合うようでしたらぜひご参加ください。



0件のコメント

最新記事

すべて表示