秋田犬の銀太!


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


皆様、こんにちは。

スタッフの関です(^^)

blogを読んで頂きありがとうございます。


いつも、私のblogに貼り付けてる画像は姉の家で飼ってる秋田犬の『銀太』といいます。

3才の男の子です⭐️

体はおっきくて、見た目はいかついんですが、性格はビビりで小心者‥(笑)

男の人が苦手で、男の人の前だと、くるっとしているしっぽが垂れ下がります(笑)


ワンチャンにも、猫ちゃんにも人間と同じように、その子その子の性格がありますよね‥


その個性がまた可愛くて、たまらないのですが‥(*^^*)


飼い主様とペットちゃんのお話をさせて頂く中でも、この子は大人しくて、一緒に飼っていたもう1匹の子は、ビビリで小心者で‥というお話もよく聞かせて頂きます。


私が、昔飼っていたワンチャンも1匹は大人しくお利口、もう1匹はやんちゃで散歩してても、リードをぐいぐいと引っ張る、活発的な子でした‥(笑)


犬種などでも違ってきますし、もちろん飼い主様や環境によっても、変わってきますよね。


女の子は、一般的には天真爛漫で人懐いタイプが多いそうで、女性ホルモンの影響で母性が出る為、自分の子供じゃないワンチャンに対して、優しい子多いそうです。


男の子は、活発でやんちゃ、力強いタイプが多いそうで、大好きな飼い主さんを守ろうと勇敢に立ち向かう子も少なくないそうです。


ただ、家の中では甘えん坊で寂しがりやな一面もある子が多いそうです。


後は、やはり両親から遺伝も多いようで、毛の色や体の大きさなども受け継ぎます。


人間と同じですね‼️


一緒に過ごしていくうちに人間と同じように、気持ちも通じ合い大事な大事な家族になっていく‥


それは人も動物も変わりません‥


ペットちゃんの火葬や葬儀を通じて、飼い主様と沢山のペットちゃんのお話しをさせて頂いて、日々こんなにもペットちゃんが愛されて過ごしていたんだなあ‥と実感します。


これからも、ご家族とペットちゃんが幸せな日々を過ごせます様に‥


そして、最後のお手伝いを私も一緒懸命、務めさせて頂ければ幸いです。

0件のコメント

最新記事

すべて表示