超大型犬グレードデンちゃんの火葬。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


みなさま

こんにちは^^


ペットのおはかの里ですm(_ _)m


引取火葬をさせて頂いた超大型犬のセントバーナードちゃんに続き、先日グレートデンのわんちゃんのお引き取りでの火葬のご依頼を頂きました。


体重約50Kgほどだったということで、体も身長も高く、外国人さん顔でとてもカッコいいワンちゃんととても優しい飼い主様ご家族でした。


私自身も力持ちの方ではないので・・・引取りの際きちんと対応できるか不安だったのですが、ご家族様にとても親切にして頂き、おかげさまで緊張が和らぎました。

色々とお尋ねしている間に不手際があったかとは思いますが(>_<;)



珍しい犬種であったこともそうなんですが、素敵なご家族に囲まれて過ごしていたことにも興味が出まして・・・グレートデンのワンちゃんの性格や特徴を調べてみました。



グレートデンは大きな体に大きな優しさを宿し、温和で友好的な性格とのこと。

家族以外の人間や犬に対しては、控えめながら気を配って接してくれるんだそうです。

そして、猟犬の強さを持ちながら服従心も強く、挑発には乗らない辛抱強さも兼ね備えているとのこと。

普段は堂々と威厳のある姿ではありますが、お家の中などでリラックスして気を許している場面では、不器用な仕草にひょうきんな一面が見える時も。



たしかに、このご家族様とのそういう風景が目に浮かびました。


そして、12年という長い年月の間、ご家族のみなさまとたくさんの色んな思い出があったことかと思うと涙が溢れてしまいました。


わんちゃん自身も身体が大きくてインパクトもあって、今まで当たり前だった家族が居なくなるなんて・・・辛いですよね。


私だったら・・・しばらくは、とても立ち直れそうにはありません。



ご依頼を頂いて、初めて会ったワンちゃんですが、そのワンちゃんのお話を聞いたり、調べたり、ご家族様と触れることで、私も気持ちを込めてお見送りが出来ます。


素敵な飼い主様であればあるほど、


「大切にされて、愛されて、幸せな一生だったね。」と。



私はまだまだ不手際も多いですが、気持ちだけはしっかり込めて、小さな小動物から超大型動物にも対応させて頂きます!


今回も超大型犬ということで、色々お探しになられたそうでしたが、他にもお困りの際はご連絡くださいませ。


できる限りご希望に添えるように、お力になられるように努めさせて頂きます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示