top of page

長崎ライフオブアニマルさん。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは!


今日は、捨てられた犬や迷子犬、殺処分される前のワンちゃん達を引き取ってお世話されているボランティア団体「ライフオブアニマル」さんのワンチャンが亡くなったとの連絡を受け、火葬をしました。


ライフさんと考えや運営していく大変な努力に心動かされて、僕たちもできる限りのご協力を初めて1年が過ぎました。手が空いた時に行うようなボランティアではなく、真剣にワンちゃん達と向き合い、懸命に活動されている姿には本当に頭が下がります。


今日は他の仕事の都合で僕は火葬に立ち会えませんでしたが、火葬の際にはライフさんのブログを拝見するようにしています。


必ず、亡くなったワンちゃんのことが書かれています。


そのブログを読むと、どんなにそのワンちゃんが愛されていたのかがわかります。


16歳のポメラニアン(ポラ母さん)。


最期は大好きなライフオブアニマルさん達に看取られて、きっと幸せな一生だったことでしょう。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

Comments


bottom of page