長崎市 ペット火葬を安価にて

最終更新: 2019年8月8日


長崎 ペット火葬 ペット霊園 森の中のペット霊園「ペットのおはか」


森の管理人です!


今日は生憎の雨ですね!

気持ちは晴れ晴れしないですが、これで草花も育つことを考えるといいことです!



前々から思っていたことがあります。


私どもが運営する「森の中のペット霊園 ペットのおはか」は、

私たちなりのポリシーを持って考えて考えて作りました。


飼い主さんのペットロスにならないように・・・


悲しい気持ちにけじめがつけれるように・・・


自然葬(樹木葬)というスタンスに・・・


今、そのポリシーというか想いに、

共感して下さっている飼い主さん(お客様)もだんだんと多くなってきている・・・

というか、知って下さってきていることをとても実感しています!


本当に嬉しい限りです!

ありがとうございます。




ただし!!


色々なお声を聞くうちに、このポリシーや想いになんのブレもありませんが、

ふと、違う方向も思うことがありました。



例えば、一番思うことは「価格」です。


今の価格設定は、他のペット霊園さんと比べても決して高額ということではありません。

(一見高く見えてしまうかもしれませんが、総額で見るとあまり変わらないと思います)



ペットちゃんに対して弔う気持ちがあっても、経済的に・・・という方や、


ご自身の価値観から、ペット火葬にそこまで費用をかけたくない・・・という方、


そこは、人それぞれだと思います。



では、「価格」がネックになってペット火葬しない場合はどうなるのでしょうか?


お庭がある方は、穴を掘ってそのまま遺体を埋める(土葬)のでしょう。

正直、これはして欲しくありません。

まず、土葬した場合は、他の動物に掘り起こされる可能性もありますし、

土の中では酸素が少ないため、なかなか土に帰ることができません。

一説によると5〜6年かかるそうです。

加えて、衛生的な問題もあります。


土葬の他には、

長崎市のごみ回収にお願いする方法もあります。


こちらは、安価(数百円)にて引き取りに来てくれます。

が、完全に「ごみ」としての扱いです。


他の燃えるゴミと一緒の焼却炉に放り投げられます。

それでいいのでしょうか?


それでもいいという方も勿論いらっしゃると思います。

人それぞれですから。


しかし、ほとんどの方は、「それは嫌」だと思います。



では、

「土葬」する庭がない、市のごみ回収にも出したくない、

そして、費用を捻出するのが難しい人は、どうするのでしょうか?


現実的に。



なので、そういう方に向けて何かパッケージを作れないかと。


出来れば、長年飼っていた家族同然のペットを手厚く弔ってもらいたいです。


でも、ご事情がある場合には、


このブログを見て下さった方には、こういうプランを設定したいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ペット火葬 + 埋葬(森のおはかでの自然葬)


¥10,000


※合同でのペット火葬になります。

※ご返骨はできません。当方にて森のおはかに埋葬します。

※立会い等はできません。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


運営経費などもあり、

この価格設定ではこのくらいしかして差し上げれないですが、


どうしてもお困りの方はご相談ください。


当面は、このブログ限定でのプランとしますので、

「ブログに書かれていたペット火葬のプランで」とお問い合わせください。


お問い合わせ

​▶お電話でのお問い合わせ

095-839-5511(事前予約制)

(受付・火葬場)

長崎県長崎市田中町311番地1

 

長崎市(東長崎エリア)にあるペット霊園です。

ペット火葬のみも承っております。

自然豊かな森の中に自然葬のペットのお墓をつくり、ペットの供養をしておりますので、納骨堂での供養とは異なり年会費や管理費などは必要ありません。

「ペットは飼い主様の大切な家族」ということを十分に理解しているスタッフ達が、ペットの最期のお世話を心を込めてサポート致します。

ペット火葬受付時間:10:30〜18:00(年中無休)
※電話受付は上記以外の時間帯も大丈夫です。

ペット霊園参拝時間:365日いつでも大丈夫です。

火葬場と霊園は、場所が異なりますのでご注意ください。
共に駐車場完備。

  • 長崎市中心部から 約15分

  • 西彼杵郡(時津町から 約25分/長与町から 約 30分)

  • 諫早市から 約30分・島原市から 約60分

  • 南島原市から 約1時間20分

  • 雲仙市から 約40分

*各地域の中心部よりのおおよその所要時間です。

混雑状況により異なります。

​▶メールでのお問い合わせ

© 2018ペットのおはか