長崎「ペットのおはか」ペット火葬のみの料金について

最終更新: 2019年8月8日


長崎 ペット火葬ペット霊園 森の中のペット霊園「ペットのおはか」


森の管理人です!


こんにちは!

今日も寒いですが、明日からは厳しい寒波・・・ということで、少し心配です。



さて、最近・・・という訳でもないのですが、

地域性なのか、当ペット霊園にお越しの飼い主さんで、「火葬のみしてもらいたい」

というリクエストが多いです。


ご自宅のお庭で・・・

お仏壇に・・・


など

手元供養されることでしょう、それが可能ならそうしてあげることが一番だと思います。


当ペット霊園のホームページを見てもらえれば書いてあるのですが、

基本プランは「ペット火葬と森のお墓への埋葬」がセットとなっております。


しかし、ブログにも書いていた通り、杓子定規な対応をするつもりは毛頭ありません。


元々、基本プランを設定したのは、ごちゃごちゃわかりにくい料金体系をシンプルにすることが目的だっただけなので。



話が逸れましたが・・・


ペット火葬のみをご希望の場合は、基本料金よりもお値引きさせて頂きます。


極小動物、小動物、超大型犬、などありますので、


一律いくら・・・・とは、明記していけないですが、



火葬 犬 (〜20kg)・・・5,000円

火葬 猫       ・・・5,000円 


のお値引きとさせて頂きます。



また、こちらもお問い合わせが多いのですが、


すでに他のペット霊園さんにて火葬済みの遺骨を「森のおはかへの散骨または埋葬」

につきましては、お骨のサイズは問わず、一律10,000円とさせて頂きます。



「森のおはか」に関しては、


永年供養料金、年間管理費、初年度入会金・・・等々の、以後継続するような費用は一切かかりません。


かかる費用は、最初の10,000円のみです。


※個別暮石を製作される場合は、上記の限りではございません。






0件のコメント

最新記事

すべて表示