散歩。



長崎市・諫早市

ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか


こんにちは。

金子です。

先日から消費税が10%になりましたね(*_*) 駆け込み需要も起きていたようで…

私事なのですが、 先月末に、自宅の箱ティッシュがなくなりそうだったので買いに行ったのですが、どこに行ってもないんです!!

昨日も別のお店に行ったのですが品切れ… みなさん増税に備えて購入された方が多いようで… どこか売ってあるお店を教えてほしいくらいです(ToT)笑


話しは変わりますが、 近頃夕方になると過ごしやすくなりましたね(^.^)

犬ちゃんを散歩されている方も頻繁に見かけるようになりました。 私自身も愛犬を散歩に連れて行くのですが、最近思うこと…

散歩をしていると、糞の不始末がとても目立つんです!Σ(×_×;) もちろん全て飼い犬ではないかもしれません。

ペットちゃんの糞尿の片づけは、飼い主の最低限のマナーですよね。

ですが、

残念なことに飼っていながら、

片付けられない飼い主さんが多くいるのも実状なんです。 糞尿の不始末は、全国的にも問題になっています。


最近ではあたり前になってきましたが、犬ちゃんを散歩させるときには、必ず糞を取る用具、ビニール袋や紙、スコップなどを携帯するようにして下さい。


そして、散歩中に犬ちゃんが糞をしたときは、必ず飼い主自らその場で拾い、自宅に持ち帰りましょう。

飼い主が拾えない場所や、飼い主の目が届かない場所、放しながらの散歩は絶対にしないようにして下さいね。


便利な方法として、 糞の上にトイレットペーパーをかぶせ、ビニール袋を手袋のようにして糞をつかみ、袋を反転して口をしばれば、手を汚さずに簡単に処理できますので、ぜひ実践してみて下さい(^-^)

犬を飼うのなら、糞尿の始末までするのが飼い主の責任です。

お散歩に行く前に、今一度考えてみていただければと思います。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

仲間ロス

供養。

寒さ対策