top of page

HP・パンフが新しくなりました♫


こんにちは!

なんか梅雨明けが異常な早さ、みたいですね。

子供の頃は、梅雨といったら毎日雨ばかりだった気がするんですが・・・

地球温暖化の影響でしょうか。

そういった心配もありますが、はやく夏が来ることは嬉しいですね。


さて、ホームページのことです。

ずっとリニューアルしたいなあと思ってましたが、キャンプ場やら何やらで忙しくてなかなか着手できてませんでした。


ちょこちょこ、小さな更新はしてましたが、

今回は大幅なリニューアル。


4年前に想いを込めて作ったHPです。

その時は、これがベストでした。


しかし4年経ち、

「今」、これではないな。と。


具体的な事は控えますが、以前は自然葬「森のおはか」ばかりにフォーカスしていました。

意図的にというか、最終的にそう見えていた感じです。


よくご予約のお電話でも、

「火葬もされていますか?」と言われることも多々ありました。


自然葬が、「ペットのおはか」の最大のセールスポイント、強み、なのか。


いえ、違います。

そうではないつもりです。


そこは1部分でしかありません。

自然葬をする、しないは、関係ありません。


では、強みが何か。


一番伝えたいことが、表現されているのか。


私たちは、「ペットちゃんとの最期のお別れ」を心を込めてお手伝いすることが、

最大の強みだと思っています。


そして、嬉しいことにそれはご利用された飼主の皆様にしっかり伝わっているとも思います。200件を超えるたくさんの口コミやご感想をいただいたことで。


火葬は、葬儀は、「作業」ではないと思ってます。


目的・本質は、

「飼主様とペットちゃんの最期のお別れ」をサポートすること。

悔いの残らないものにすること。


当たり前だと思われるかもしれませんが、

この当たり前ができていない業種、業界、店舗が本当に多々あります。

ペット葬儀業界に限らず。


想いがない接客、言動、サービス。


そういうのを受けるたびに、文句こそ言いませんが、

「ああ、残念だなあ」と思います。


その思いを、

ペットちゃんとの最期のお別れの時にしてもらいたくない。


そう思って、この4年間やってきました。


それが私たちの強みだと、開業当時は感じませんでしたが、

色々な飼主様のお声を聞いて、今ははっきりと感じます。


そんな想いを反映させたHP・パンフレットになってます。


0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

Commentaires


bottom of page