top of page

実家の犬が虹の橋へ・・・



〜実家の犬が虹の橋へ〜


皆様こんにちは☀️田中です😊


つい昨日、実家のわんちゃんを見送りました🌈


お名前はサスケくん、14歳。

チワワとポメラニアンのミックスです。

病気もせず介護もなく、親孝行な亡くなりかたでした。


お正月に行った時は元気だったのに一昨日母からもうサスケが危ないと連絡があったので、仕事が終わって急いで実家に走るともう瞳孔も開いて意識はない状態で一生懸命呼吸をしているサスケがいました。


かなりの衝撃でしたが、しばらく見守っていてでも抱っこしたいと思い、抱き上げて

声をかけていたら私の腕の中でスっと息を引き取りました。


その時目が合ってるみたいで、涙がぐんでるみたいな顔でした。

その時の顔が忘れられません。


まるでありがとうや、行きたくないよって訴えているように見えて…

息を引き取ったのが、抱き上げてからすぐだったので、ああ私が来るの一生懸命待っていてくれたんだなぁと。感じました

無理させてしまいましたね😣


サスケは、とてもおこりんぼなので、目が合っただけでイライラしてる時はウーといったり、血まみれになるくらい噛まれることも沢山あったけど、それでも大好きでした。

なかなか抱かせてくれなかったので、こんな時に抱けるのが余計泣けてしまって、、皮肉ですよね😭


もっとサスケともっと一緒に色んなところに行きたかったです。

もっとしてあげられたことがあったんじゃないかと後悔も募ります。

ごめんねと思うことの方が多いです。


亡くなってもイケメンのサスケくん。

性格はオラオラだけど顔だけは本当にかわいかったです笑


死に目にも会えて、家族でゆっくりお別れできて、

お父さんと一緒に骨上げもしました。


辛くて苦しかったですが、お別れじゃないと信じて。


遺骨ペンダントも購入しました。

キラキラ輝いて気に入っています✨

そばにいて、見守ってくれてるような感じがして.



覚悟してたことではありますが、

離れて暮らしていても辛いですし、未だに信じられません😔

私も、乗り越えてもっと飼い主様のお気持ちに寄り添えたらと思います。


そして今おうちにいる、猫ちゃんとの毎日を噛み締めながら、大切にしたいと思います。


うちに来て幸せだったのかなと、不安ですが私は沢山幸せな時間をもらいました。

サスケありがとう。ずっとずっと忘れないよ💭



Comentarios


bottom of page